できごと

電車で会社員らしき2人組が写真を見て話していました。
会社員A「これ、うちの娘でさ」
会社員B「なんでいきなり娘さんの話をするんです」
アニメや漫画や映画では、唐突に家族や恋人の話をする人はかなりの確立で死にます。おそらくはこの会社員も…

んで、自分の仕事先へ向かった私。
上司「こんどのクリスマス会、サンタクロースのコスプレしてくれや。『あわてんぼうのサンタクロース』をBGMに入場するんだ」
私「了解しましたー
上司「しかし君はこういったイベントのときになると目立ち始めるなー」
アニメや漫画や映画では、普段目立たない人が急に目立つとかなりの確立で死にます。おそらくはこの私も。たすけてーん。