今日の出来事

今日は、本当は休みのはずだったんですが、なぜか「どぶろくくん、出勤なのになんでこないの!?」という電話があり、急遽出社。

その電車のなか。私は読み物をまるで持ってきていないことに気がつきました。

私は乗り物で移動する際、同伴者がいる時以外はなにかしら読んでいないと気がすまない人間です。

とりあえず広告なんかを見てみたんですが、大学の紹介やら某宗教の広告やらでおもしろいものはありません。

「読むものを。読むものを。私になにか読むものを」と心の中でうなっていると、前の方の席にカバーのかかった文庫本が放置されているのを発見。

「読むか。読んじまうか」ココロの中でささやく悪魔(外見はバイキンマンみたいな格好をしている自分)

「人のものです。勝手に読むなよ、愚か者」ココロの中でささやく天使(外見は、脳内妄想を働かして美少女)。

そして始まる天使と悪魔の決闘。結果は悪魔の勝利。

私は、放置されている文庫本に手をだしてしまったのです。

官能小説でした。