働きだして最初の日曜日なワケですが、ここにきて『サザエさん』を素直に楽しめなくなっている自分に気づきました。

 よく「サザエさんを観ていると『明日から仕事だよ。鬱〜』という話がよくありますが、それの重症なヤツだと思います。

 そのうち、磯野家の楽しい皆さんが日曜日を終わらせる悪魔とかに見えてくるのかな、なんて考えると体が震えてきます。

 ところで、今日放送されていた『タラちゃんが振り子時計に興味をもち、古道具屋で売っている時計を欲しがる』という話。古道具屋の店主は「タラちゃんが小学生になっても時計に興味があったら売ってやる」とか言ってましたけど、一生無理なんですよね。「あと3年〜」とか言ってたけど、一生無理なんですよね。