上司「そういえばどぶろくくんはまだ大学を卒業していなかったんだよね。卒業式は?」
僕「今度の18日です」
上司「その日は休んでいいから」
僕「ありがとうございます」
上司「17日と19日も休んでいいよ」
僕「え?」

 というワケで今日はお休みです。で、クバルカンさんが遊びに来たんですが、卒業+就職祝いとして「20世紀漫画家コレクション 赤塚不二夫の世界」を大量にプレゼントしてくれました。

 赤塚不二夫先生のキャラのフィギュアはオマケでついてくる食玩なんですけど、「天才バカボン」「もーれつア太郎」あたりはわかるんですが、マイナーな「風のカラッペ」や「へんな子ちゃん」までフィギュア化されていてビックリ。メジャー作である「おそ松くん」「ひみつのアッコちゃん」が出ていないのは、続編の構想ありということなんでしょうか?