大学で、朝鮮の歴史の授業を受けているんですが、この授業を受け持つ教授がバリバリの反日です。
 いつもいつも、日本人を馬鹿にしたような発言をするんですが今日は重傷で、一時間半の授業の間、延々と石原慎太郎の悪口を言っていました。
 思想なんかは人それぞれだとは思いますが、私怨で授業を潰さないで欲しいもんです。

<昨日今日、買った漫画>
三条陸稲田浩司の「冒険王ビィト」5巻、八木教広の「クレイモア」5巻、叶恭広の「プリティフェイス」6巻、加地君也の「闇神コウ〜暗闇にドッキリ〜」2巻、ゆでたまごの「キン肉マンⅡ世〜オール超人大進撃〜」2巻、柳沼行の「ふたつのスピカ」1巻、山田風太郎せがわまさきの「バジリスク」1〜2巻、関崎俊三の「ああ探偵事務所」4巻。

バジリスク」は山田風太郎先生のファンキーな忍者小説「甲賀忍法帖」の漫画版です。
 僕は「甲賀忍法帖」が大好きなんですが、不覚にもこの漫画の存在を最近まで知りませんでした。
 もったいないもったいない……
「闇神コウ〜暗闇にドッキリ〜」はジャンプの打ち切り漫画です。
 内容は、まぁ、打ち切リ漫画なんですが、作者の理解できないほどの自信に満ち溢れたコメントがたまりません。