Mr.ボールド氏ががんのため死去



 掲示板の書き込みで知りました。かなりショックです……

 関西以外の人はあまりなじみはないと思うのですが、Mr.ボールド氏は関西では「外しなしの爆笑王」と呼ばれるほどの方です。

 氏の芸は、いわゆる漫才やコントではなく、一輪車を使用した園芸で、舞台を見にきているお客さんを芸に取り込んで笑いにしてしまう一風かわったものでしたが、それ故に世代を越えて楽しめる不変的なもので、そのおもしろさも文句無しに素晴らしいものでした。

 夢路いとし師匠をはじめとして、今年は笑うことのできる人を選ばない「真の芸人」と呼ぶのにふさわしい方々が大勢亡くなられています。

 仕方のないことと言えばそれまでなんでしょうが、悲しいことです。本当に悲しいことです。

 近いうちに「真の芸人」と呼ぶにふさわしい若手が現われる事を切に願います。


 ご冥福をお祈りします。