今日の買い物

イダタツヒコ美女で野獣」3巻
 似たようなタイトルの少女漫画がありますけど別物です。
すごい流派の伝承者である女子高生が、人間のクズみたいな父親(先代伝承者)の作った借金を返済するため、友達(やくざの娘)が主催する、連日連夜のキャットファイト(ポルノ映画館の地下に武闘場がある)に参加し、ただひたすら戦っていくというお話。
 基本的に戦う相手は女子高生ですが、たまに熊とかヒットマンとか米軍基地のハイスクールの人とかと戦ったり、間違って大麻に火をつけちゃってみんなでトリップしちゃう話なんかもあったりして、おもしろいです。
イダタツヒコ先生のHP→http://homepage2.nifty.com/tatnat/

赤松健魔法先生ネギま!」2巻
 1巻と2巻の間がそう空いていなかったんで、マガジンはこの漫画を今後の大黒柱にする気満々ですね。
 すでにアニメ企画も水面下で進んでたりして。
 内容は……どうでもいいや。
赤松健先生のHP→http://www.ailove.net/