予備校時代の友人・Fくんから電話がかかってきました。
 冬期講習の最中、死ぬ一歩手前の腹膜炎を患って僕が予備校を中退して以来なので、Fくんと会話したのは、実に3年ぶりくらいのこと。
 聞くとFくん、今は声優の専門学校で頑張っているそうなので、なによりです。
「大学は?」と聞きたかったんですが、気弱な僕には無理でした。
 で、肝心の電話の内容なんですが、Fくんは大好きなアニメや漫画のことばかり一方的に話して、なかなか本題に入ろうとしてくれませんでした。
僕「で、用事はなんなの?」
Fくん「別に重要なことじゃないんだけど」
僕「何?」
Fくん「どぶろくくん、宗教とか興味ある?」
 その後の会話と展開は割愛。