今日は誕生日でした。僕の人生も4分の1くらい終了したんですねえ。
ところで皆さんは「テレビのチカラ」という番組をご存知ですか?
毎週月曜日20時、テレ朝系列で放映している番組で、
ようするに未解決事件の公開捜査番組なんですが、
なぜか主な捜査方法が霊視とか超能力だったり、
未解決事件なのに心霊現象を解決しようとしていたり、
テレ朝のホームページの分類わけでは「バラエティ」に属していたりと、
なかなか素敵な番組で毎週欠かさず見ているんですが、
数週間、しかも2時間SPまで組み、超能力・霊視・降霊術・逆行催眠とあらゆる手段を用いて捜査した失踪事件の結末が
「警察におまかせします」でした。
テレビ番組ってのは、少し手を抜くくらいがちょうどいいんですね。