日記

・色々あってむしゃくしゃするので、「つい……ついカッとなって」という事態になる前に、でかい買い物をしたり、GWに旅したりして、スッキリするつもりです。旅の目的地は水木しげるロードか、山田風太郎記念館のどちらかを予定。


・自転車に乗っているチンピラみたいな男性が、横断歩道でもない車道を無理矢理渡るのを目撃。自転車の後ろには、彼女らしきチンピラっぽい女性が乗っかっています。ちょうど信号が青になったところで、交通整理をしていたおっちゃんが「あぶないぞー」と声をかけると


チンピラ(♂)「うっさい、アホ!」


チンピラ(♀)「そうや、うっさいうっさい。しねー」


 しゃべったせいかバランスを崩し、自転車から落ちる女性。車に轢かれそうになるも瞬時に、中央分離帯に避難。車道を渡りきった男性は、しばらく女性を眺めたかと思うと、なにごともなかったかのごとく去っていきました。


 これも愛。たぶんそういうプレイ。お金では買えないものとか、そういう類。


・「必殺仕事人」のDVD、出るんですねー。とりあえず、ばら売りで鹿蔵編だけ購入するかなー。