・数年前、職場の上司とそりが全く合わず、ストレスが頂点を突破して未知の領域に達した結果、後頭部神経痛ってのが持病の一つになってしまいまして、疲れがたまる度にでております。いやーつらいのなんの。僕の場合は鍼灸が合うようで、ひどいときにはその手の病院へ行くようにしておるわけですが、この頭痛、ストレスと疲れがたまっている最中ではなくて、緊張の糸が切れたとき、たとえば、休みに入った途端にでやがるんですね。日曜祝日は病院はあいていない。病院のあく平日までは、がまんするしかない。いやーつらいのなんの。


 まぁ、そんなわけで、この連休も「いやーつらいのなんの」でした。明日はどうにか仕事をはやく切り上げて、病院に行きたいところ。