・定期的に見る夢があります。川べりに今は亡き母方の祖父母が水槽を持って立っているという夢。水槽の中には亀が入っており、祖父母は僕に「亀を買飼いなさい」と声をかけてくるのです。


あまりにも見る回数が多いので、こりゃさすがに何かあるなぁと、亀を飼う気になったりするんですが、ネットで調べたら案外面倒くさそうな感じなんで、亀靴を買う位でお茶を濁している次第です。


そんな定期的にみる夢に、ここ最近変化がおこりました。祖父母に続く、新たな登場人物が現れたのです。小学校の時飼っていたペットのウサギです。


祖父母の横で、直立不動しているうさぎ。


うさぎ「亀は最高やで!」


いや、しゃべるんかい。うさぎのくせに亀を勧めてくるんかい。次回は、昨年亡くなった犬がでてきて欲しいなぁとか思うここ最近。