・「漫画ゴラク」「ウルトラジャンプ」「Vジャンプ」の最新号をそれぞれ購入。


 「漫画ゴラク」は、『どろろとえん魔くん』の最新話が掲載されていたから購入。雪子姫や百鬼丸そっちのけで、イチャイチャしはじめるえん魔くんとどろろ。『どろろんえん魔くん』フ ァンとしての僕は「いいぞもっとやれ」ですが、『どろろ』ファンとしての僕には「永井先生もうやめて」だったりします。困った困った。でもおもしろいんだよな。


 「ウルトラジャンプ」は、阿部洋一先生の読み切り目当て。阿部作品屈指のシュールさ。たまらない。阿部先生は、近々「別冊少年マガジン」に復帰するとのことなので、また定期購読しないといけません。


 「Vジャンプ」は先月号も買ってたりします。ドラクエ7のコード目当てです。「Vジャンプ」を買うのは久しぶりです。知らないゲームが特集され、知らないコミカライズが掲載され、すっかり遠い存在になっていましたが、「犬マユゲで行こう」と「吾輩はゲームである」があるだけで、安心できますね。付録の遊戯王カードは全然必要ないんですけど、捨てるのはもったいないし、どう処理するべきか。


こういうゲームが出るんですね。「とびだせディズニーの森」って感じでしょうか。「限定アイテムを東京ディズニーリゾートのみで配信」みたいな鬼畜仕様は勘弁ねがいたいな。