一か月近く前の話で恐縮ですが、7月26日に創土社 様主催の、クトゥルーイベントに参加してまいりました。クトゥルーアンソロジー「遥かなる海底神殿」に参加した荒山徹先生も見学に来られるということで、「痛風なんかないよ」「痛みなんて夢が幻だよ」と体に言い聞かせて出発。


 イベント内容は、菊地秀行先生、牧野修先生、田中啓文先生の対談。北野勇作先生による朗読会(サックス演奏は田中啓文先生!)。当日参加されていた作家さんたちによる大サイン会。そして、クトゥルー関連用語を使ったビンゴ大会! 景品は、作家さんたち提供のお宝の数々だったわけですが、われらが荒山徹先生、なんと直筆原稿をご提供!


「ほしいけど、まぁ、ダメだろうな」という後ろ向きな意気込みでビンゴに挑戦したわけですが、なんと、ななんと、なななんと、手に入ってしまったのです。原稿。ちなみに勝因は「パタリロ」。ありがとう魔夜峰央先生。ありがとう。


 そんなわけで、嬉しすぎてテンションが上がりすぎ胃が痛くなるという体験もできた、楽しいイベントでした。