●1話目
  「タラちゃんやイクラちゃんの起こした騒動に巻き込まれて、最終的に罪を背負うカツオ」みたいな話は久しぶりにみた気が。最近は、ホリカワくんをはじめとする脇役や個性的なゲストキャラをメインにする系統の話が多かったからですかね。でもあれですね。改めて思いますが、むかつきますね(笑)。

 全然関係ないですが、床下を捜索するワカメで、早くも前回のホリカワを思い出しました。

●2話目

 サザエ・カツオ・ワカメたちが姉弟そろい踏みで、タケオ母に事のあらましを聞くシーンで、ちょっとゾッとしました。

●3話目

 ピースサインでここまでの罪を背負うアナゴ。レシピは聞いたものの、たぶん、一度も自分で試して作ってないであろうサザエ。人生はままならんです。