・先日、パソコンを新調しようと某大型家電量販店へ行き、店員に声をかけたところ、それは店員っぽく振舞っていた某プロバイダー「E」の人で、しきりに「うちのプロバイダーにのりかえろーのりかえろー」と付きまとわれて、どえらい目にあいました。


 とりあえず「家庭が複雑なので」という架空の設定で断ろうとするも、なかなか開放されず。あまりに長時間すぎて、設定を忘れてしまい、「お子さんは男の子とおっしゃってましたよね」「親御さんは寝たきり? さっきは元気だと……」とツッコまれまくる始末。


 なんとか断って、へとへとになって帰宅。ふと、「そういや、今のプロバイダーのことなんて考えたことなかった」と思い、調べてみたら、どうも来年でサービスを終了するらしいことが判明。
今後どうすればいいかを問い合わせ。


プロバイダー「そうですね。我社と提携しているプロバイダーをご紹介いたしますので、そこを使っていただくことになるかと」

僕「どこのプロバイダーですか」

プロバイダー「『E』です」

 結局、手のひらのうえかー