友情パワー


 ベルとの対戦に勝利し、「サンヨウシティ」に到着。ここにはジムがあり、そこのジムリーダーに挑むことが可能。早速ジムへ行ってみるも「近くの学校へ行っとります」とのこと。学校へ行ってみると、チェレンがいてバトルすることに。ベル戦同様、戦力差があったので快勝。戦闘中に回復につかえるアイテムをくれるチェレン。なんだいい人じゃーん。


 チェレンとの対戦後。ジムリーダーがジムに戻ったようで、早速挑戦。惨敗。ちがうんです。やつら、こちらのポケモンの属性をあらかじめ聞いて、有利な属性を繰り出してきやがるんです。汚い! ジムリーダー、汚い!


 「こうなりゃレベルアップにはげむかー」とか考えていると、近くに新人トレーナーが修行するのに使っている場所があるとの情報が。早速そこへ行ってみると、見知らぬ女性が猿のポケモンをくれました。この猿、ジムリーダーのポケモンに有利な属性を持ってるじゃないですか。きっとアレだ、ジムリーダーの汚いやり口に憤りを感じて、こういう活動をしている女性なんですな。同志よ! ああ、同志よ!


 同志からの友情パワーと猿の活躍でジムリーダーを撃破。最初のバッジをなんとかゲットしたのでありました。