・「まんがタウン」の9月号から、『新クレヨンしんちゃん』連載開始。臼井先生の元スタッフさんたちが執筆するのだとか。50巻に収録されていた作品を見ると、作画のほうは問題なさそうなんですが、問題はアイデアのほうですよね。


 ところどころに書かれていた映画の感想だとか、作中にでてくる変な天気予報とかドラマとか、そこらへんの小ネタも気になります。


 ともあれ、「クレヨンしんちゃん」が、形は変われども続くというのは一安心です。


・「クレヨンしんちゃん」といえば、高田ミレイ先生による「オトナ帝国の逆襲」のコミカライズが出たみたいですね。しんのすけの階段駆け上がりシーン、どう描いているんでしょう。気になるところです。