本の雑誌 5月号


 本の雑誌5月号の「2010年、私のマル秘新作!」のコーナーに登場して、単行本情報やらなんやらを書いておられました。


・「柳生黙示録」→今年の初夏に単行本化予定。加筆修正は行う模様。
・「柳生大作戦」→単行本化未定
・オール読物でやってた朝鮮通信使ものの短編多数→来年一冊にまとまる予定。
・「小説新潮」で有名武将を主人公とした戦国伝奇小説を短期集中連載(先月の小説新潮で予告されていたやつかな)
・今年の秋くらいに、講談社から「舞台が日本や朝鮮ではない書き下ろし作品」を出す予定だけど、難航している。
・「シャクチ」はクライマックス突入。


 「柳生黙示録」はちょっとやそっとの加筆修正じゃ済まない気が。最終話とか、全部書き直さなきゃならないと個人的に思います。逆に言えば、最終話をなんとかできれば……。「小説新潮」の小説は、戦国時代が舞台とか、荒山作品では珍しい気が。誰が主役? まさかの信長解禁!? 講談社からの書き下ろしも気になるところ。