・1話目

 新聞に入っているチラシに花沢不動産のが混じっていて、大騒動という話。カツオはチラシに関係することでサクラをする羽目になりますが、誰も家族を巻き込むことに疑問をもってないですね。いつもの波平なら絶対起こると思うんですが。どれだけ磯野家の心の隙間に入り込んでいるのか、花沢一家。
ワカメやタラオはカツオ×花沢のカップリング押しだし、そうとうやられてそうですね。あと、なんかもう、当たり前のように「主役の弟の同級生とその父親」という立場に過ぎない花沢さん一家が話のメインになってきていて、この番組のヒロインが花子で、主人公がカツオであることを感じずにはおられません。


 波平が早起きして体操している件は、特にいじられなかったので残念。実は放送されていないだけで毎回やっている?

・2話目

 まさかの「ちびくろサンボ」ネタ登場にびっくり。どこかの団体とかから苦情はこない? 大丈夫? 前のサンタクロース騒動とか大阪騒動とかみたいなことにならない? 大丈夫? 大丈夫?


・3話目

 タラオ、ウキエさんのことは「お姉さん」ってつけるんですね。中島のことも「くん」付けでなく、「お兄さん」ってつけて呼んでやってほしいです。