・仕事で市役所へ行ってきました。待ち時間の間に役所内をうろうろしていたら、「あげます! ください! 掲示板(仮名)」なるものを発見。市民のみなさんが「○○○が不要になったので差し上げます。ほしい人は連絡ください」とか「△△△が必要です。どなたか譲ってくださいませんでしょうか」といったメッセージを載せることができる、「じゃまーる」のような掲示板です。


 おもしろそうなのでしばらく読んでいたところ、勉強机を求めるメッセージや乳母車を求めるメッセージに混じって「使用済みの体操服」を求めるメッセージが掲示されており、ちょっとひきました。


小森健太朗先生の「大相撲殺人事件」をようやく読み終わりました。お気に入りはやはり第3話「対戦力士連続殺人事件」。途中の力士死亡状況の羅列はインパクト抜群ですよ。すごいギャグ。