犬の散歩から帰ってきたら、うちの近所一帯をシめる権力者さん(道で会った時に挨拶を忘れたら酷い目にあう)の家に救急車が止まっていました。


去年も何度か救急車がこの家の前に止まっていたことがあり、そのうち一度はとんでもない事態だったことを思い出した私ですが、あんまりジロジロ見ていたら失礼極まりないのでとっと家に入り、2階の我が部屋へ。


部屋には、うちの母親と近所のおばさんがいました。


窓から外を見ている2人。


私の部屋の窓からは、権力者さんの家の前が丸見え。


「気になるけど、外で見ていたらまずい」と思った2人は、とっさに私の部屋に入ったようです。


おばさん「あ、やっぱり運ばれるの、奥さんだ」


母「前も運ばれたね」


部屋の主である私にまるで興味ナシな2人。


いつか権力者さんの家でイカす事態が起こった際、私の部屋は警察さんたちが監視する場所とかになるんでしょうか。