2010-08-22から1日間の記事一覧

2010年08月22日のツイート

@doburo9: ふくやまけいこさんによるリメイク版「メルモちゃん」が、COMICリュウで始まってました! のっけからいろんな手塚キャラがでているし、まさかの「やけっぱちのマリア」メインっぽいし、ワクワクするなぁ。2010-08-22 19:49:18 via Tween @doburo9:…

オンブバッタを見たら、姥捨て山を思い出すって人がいた。

「蓋島伝―長宗我部元親秘録」第五回 特命武装司祭って、かっこいいな!

「四国に蓋をする」という使命を帯びた長宗我部家にを狙う、謎の敵。その謎の敵の正体が判明したのが前回のお話。 それとは別に、長宗我部家には本山茂辰などの「表の敵」がたくさん存在します。長宗我部に負けっぱなしで圧倒的に不利な本山茂辰は、「忍者を…

●1話目 カツオが子供会の会長に推薦された! 家族全員反対。。反対を押し切って会長になるんですけど、実は「子供みこし」グループの会長だったことが判明。 途端にいやになるカツオですが、その瞬間に家族全員、勘違いしたまま賛成になり、ノリスケにいたっ…

近くのコンビニで、店員に万札数枚を押しつけながら、「そこの仮面ライダーの人形(「一番くじ」の上位賞であるフィギュア)を売れー」と騒いでいる老人を目撃。どうも、孫が欲しがっているけどなかなか当たらないから暴挙に出たらしい。孫らしき子供が店内…