2009-03-18から1日間の記事一覧

・(小説)火坂雅志「壮心の夢」文春文庫 ・(漫画)クリスタルな洋介「オニデレ」3巻 小学館 ・(漫画)渡真仁「ツキとおたから」1〜2巻 一迅社 ・(雑誌)少年サンデー 2009年16号 ・(お菓子)戦国絢爛チョコ×5 サンデーはあだち充先生と高橋留美子先生…

ジェイノベル「徳川家康」最終話

楽しかった「徳川家康」もついに感動のフィナーレを迎えました! オチはアレですか。アレなんですか。「あ、このネタは絶対いつかくるぞー」と思ってはいたのですが、まさかオチに持ってくるとは。うろ覚えなんですが、たしか御三家の誰かもそうだったハズな…

とある店で買い物をしようとしたら、レジの内側で店員が別の店員の髪の毛を切っている最中でした。髪を切っていたほうの店員さんが対応をしてくれたんですが、片手はハサミを持ったまま。色々つらくなりました。

戦国時代をテーマにしたカードがオマケでついてくる「戦国絢爛チョコ」なるものがコンビニで売っていたので、5つばかし購入。テーマは「関ヶ原の戦い」だそうで、今回当たった以下の5枚も関ヶ原の戦いに縁がある人たちばかり。 ・徳川秀忠 ・福島正則 ・細…

カンパンとか、異様に美味そうに感じる時がありますもんね。非常用の食料の魔力、おそるべし。